エレべのPKこころ

スタバのカスタムを語ったり趣味について書くブログ

台湾一人旅行ってきた 1日目

こんにちは、エレべです。

 

今回は、台湾一人旅2泊3日で行ってきたので

それについて書いていこうと思います。

 

まず、台湾に一人旅をしようと思った理由は、敷居が低いからです。

日本から近いし、何よりも日本語がある程度通じるし

海外一人旅をしたいと思ったからです。

 

では早速書いていこうと思います。

 

台湾についたのが10時30分ぐらいに着いて、ドキドキしながら入国審査を待っていると、入国審査官が日本語ペラペラで少し落ち着きました。

 

そこから台湾桃園国際空港から台北駅まで大体1時間ぐらいかかりました。

乗り換えして2日間泊まるグリーンワールドグランド 南京に向かいました。

 

ホテルに荷物を預けて早速昼ご飯を食べようと思い

鼎泰豊に向かいましたが、ちょうどお昼時だったのでかなりの人が並んでいました。

 

待つのがとっても嫌いなので、予定を変更して中正紀念堂に行きました。

ちょうど交代式をしていたのですが、あんな風にしっかりと動けるのがすごいなぁと思いつつ見ていました。

これが中正紀念堂です。この中で交代式をしていました。

f:id:elevation0729:20190402011058j:plain

 

そんなこんなのうちに14時ぐらいになっていたので杭州小籠湯包に向かって小籠包をガッツリと食べました。

f:id:elevation0729:20190402234825j:plain

小籠包が一番おいしかったです(笑)

 

しっかりと小籠包を食べた後、デザートを食べたいと思い

路地、氷の怪物に行ってきました。

f:id:elevation0729:20190402234837j:plain

こんな感じです。アイスが顔になっててかわいい

デザートも食べてここまでたくさん歩いてきたので(ほとんどは迷っていただけですが(笑))

夜市に向けてホテルで少し休憩していきました。

 

そこから、夜市に向かいました

夜市で色々と食べようとおもっていきましたが

ホットドッグみたいなもの(パンがご飯になっている感じ)を注文して食べていたのですが

f:id:elevation0729:20190402011612j:plain

ソーセージ自体はおいしかったのですが、においが独特過ぎて

ノックダウンをしてしまい、食欲がなくなってしまい、泣く泣く帰っていきました。

もしかしたら、これがパクチーだったのかもしれないですね

(パクチーを食べたことがないのでわかないけど)

 

こんな感じで、1日目は終わっていきました。

2日目に続く