エレべのPKこころ

スタバのカスタムを語ったり趣味について書くブログ

濃厚つけ麺を楽しみたい方おすすめ「麺や兼虎」に行ってきた!

皆さんこんにちは、エレべです。

 

今回は、麺や兼虎に行ってきました。

場所は天神ビックカメラ1号館とロフトの間のところです。

今回は、遅めの昼ご飯ということもあり、3時頃向かいましたが

その時でもほぼ満席でしたので、ピークの時はかなり並ぶのではないかと思います。

(ラーメンなのでそこまで待たないとは思いますが)

お店の雰囲気はこんな感じ

f:id:elevation0729:20190321142707j:plain

メニューは濃厚つけ麺、辛辛つけ麺、辛辛魚ラーメン、油そばがありましたが

今回は辛辛つけ麺を注文しました。

辛辛つけ麺を注文すると辛さが選べるらしくて、辛さはこんな感じ

f:id:elevation0729:20190321142654j:plain

辛いのは少し自信があったので、激辛にしてみました。

内容はこんな感じ(麺は大盛りにしています)

f:id:elevation0729:20190321142657j:plain

最初思ったことは、「見るからに辛そう」でした(笑)

早速食べでみると、冷たい麺と熱々のつけ汁のコンビネーションは最高でした。

そこから、辛さがガツンときて辛さの中に煮干し系のうまみがしっかりときました。

麺が太麺なので、つけ汁にしっかりと絡んでおいしかったです。

しかし、激辛にしてしまったためとっても辛かったです。

やっぱり普通ぐらいがちょうどいいと思います。

(辛いのが苦手な人は濃厚つけ麺の方がおすすめ)

余ったつけ汁においてある出汁をかけるとつけ汁のうまみがしっかりとでていておいしかったです。

 

ではまた!