エレべのPKこころ

スタバのカスタムを語ったり趣味について書くブログ

スタバのコーヒー「グアテマラ アンティグア」を飲んでみた感想

こんにちは、エレべです。

 

今回は、コーヒー紹介第二弾ということで

 

スタバのコーヒー、グアテマラ アンティグア

を紹介していこうと思います。

 

このコーヒーがスタバの中ではかなりお気に入りです(笑)

 

早速、基礎知識から

生産地 ラテンアメリカ
生産国 グアテマラ
加工方法 水洗式
キーワード COCOA(ココアのような)
SUBTLE SPICE(かすかなスパイス感)
風味 酸味:MEDIUM
コク:MEDIUM
相性のよいフレーバー チョコレート
ナッツ
キャラメル
リンゴ

 

www.starbucks.co.jp

 

では、早速飲んだ感想ですが

HOTの方はキーワードの一つであるココアをしっかりと感じ取ることができました。

ここで言うココアとは、

粉のドリンクを飲んだ時に溶けきれなくて、舌にザラザラつくような感じかな

これが個人的にはお気に入りポイントです。

MEDIUMローストの中で、一番味が濃い感じではないかと個人的には思います。

 

ICEの方は飲んだ時に、喉に少しひりつく感じが微かなスパイスだと思います。

またICEの方が味が濃く出るので、個人的にはミルクとかはちみつを足して飲むとおいしく飲めると思います。

 

定期的にコーヒーについて紹介していこうと思いますのでよろしくお願いします。