エレべのPKこころ

スタバのカスタムを語ったり趣味について書くブログ

パッションティーのおすすめカスタム3選

こんにちは、エレべです。

 

1発目の記事ということもありまして

 

今回は、パッションティーのカスタム3選を紹介しようと思います。

 

そもそも、パッションティーとは

酸味があり、鮮やかな赤色のノンカフェインのティーです

 

これって思った以上に酸味が強いので(個人的ですが笑)

上手くまろやかにするとすごく飲みやすいので、紹介していきます

 

 

※シロップ追加は+50円でできます。

 

クラシックシロップ追加 

このシロップを追加することによって、パッションティー特有の酸味が消えて、風味を残しつつ、すこし甘めに仕上がるので、かなり飲みやすくなるのでかなりおすすめです!

酸味を残したいなら、ライトシロップ(シロップすくなめ)、完全に酸味を消して甘く仕上げたいならエクストラシロップ(シロップおおめ)をバリスタに言うと大丈夫です。

スタバ好きには定番かもしれませんが、やはり王道はおいしいです(笑)

バニラシロップ追加

 このシロップを追加することによって、酸味を残しつつバニラの薫りと、パッションティーの風味をしっかりと引き出してくれるので、おすすめです。

シロップの量なのですが、これは何も言わない方が丁度良く飲めます。

ホワイトモカシロップ追加

このシロップを追加することによって、鮮やかな赤色がきれいなピンク色に変わるので、見た目が綺麗です。

しかも味は、シロップのおかげでかなり酸味が消えて、甘みがしっかりと出ているのでおすすめです

しかし、ホワイトモカシロップ(ホワイトチョコレート)を使っているため、甘いのが苦手な人は、クラシックシロップ追加か、バニラシロップ追加の方がいいのかもしれません。

まとめ

  • 酸味を消しつつ風味を味わうならクラシックシロップ
  • 酸味を残しつつバニラの甘さと風味を引き立てたいならバニラシロップ
  • 色合いと甘みをしっかりとつけたいならホワイトモカシロップ

 

今回はパッションティーのおすすめカスタムについて書きましたが

一つのドリンクで色々なカスタムができるのがスタバの面白いところだと思います。

 

普段何気なく飲むドリンクに一つ追加するだけで、とっても美味しいドリンクになるかもしれません 

 

※パッションティーにキャラメルシロップ追加を試してないので、今度試してみたいと思います。