エレべのPKこころ

スタバのカスタムを語ったり趣味について書くブログ

今日のおすすめスタバのカスタム~抹茶ティーラテ編~

こんにちは、エレべです。

 

今回は、抹茶ティーラテのおすすめカスタムについて

書いていこうと思います。

 

私自身、抹茶系がかなり好きなので

最大限味わえるようにカスタムしてみました。

 

抹茶ティーラテ

+無脂肪に変更

+エクストラミルク(ここでオールミルクにしないのがポイント)

+ホワイトモカシロップ変更(かなり甘いので、甘いのが苦手な人は変更無しでも可)

+エクストラパウダー

です。

 

~解説~

無脂肪乳にした理由としては、普通のミルクにするとかなりこってりしてしまって飲みにくいので無脂肪乳に変更しました。

また、同じ理由でエクストラミルクにしています。

ホワイトモカシロップ変更は甘さを出したい時に使います、甘いのが苦手な人はそのままでもいいかもです。

エクストラパウダーは抹茶感を出すためにしました。

 

これはすべて無料で出来るカスタムなので、手軽に出来ておすすめです。

 

後、抹茶を楽しみたい人は

無脂肪乳に変更

ノンシロップ(シロップ抜き)

エクストラパウダー

とかでもいいかも

 

個人な感想にはなりますが、抹茶ティーラテは無脂肪乳は割とマストな気がします。