エレべのPKこころ

スタバのカスタムを語ったり趣味について書くブログ

台湾一人旅行ってきた 2日目

こんにちは、エレべです。

今回は、2日目について書いていこうと思います。

前回記事はこちらから

www.eleva-guatemala.com

 2日目は龍山寺に向かいました

f:id:elevation0729:20190402235204j:plain

パワースポットなのでしっかりとお願いをしてきました

そこから、龍山寺の近くで胡椒餅が人気らしいので行きました。

食戟のソーマをみて一回胡椒餅を食べてみたかったので気にはなっていました。

f:id:elevation0729:20190402235450j:plain

こんな感じ

味はとってもおいしかったです

噛んだ瞬間、中の肉ダネの肉汁が飛び散ってしまい

手にやけどを負ってしまいましたが

それでも、肉ダネのピリッとした感じは病みつきになる味でした。

 

そこから、長い電車に揺られて九份に向かいました。

片道90分ぐらいかかったと思います(迷ってしまったのもあるけど)

 

15時ぐらいに着きましたが平日にもかかわらずものすごく人が多かったです

十分に食べ歩きもしてホテルに着いたのは18時ぐらいになっていました。

 

そこから夜ご飯を食べようと思い京鼎樓に向かいました

f:id:elevation0729:20190403000937j:plain

ここでは烏龍茶小籠包が有名らしくそれを注文しました。

しっかりと小籠包を食べ、ホテルに戻り部屋の中で一人二次会をしました。

f:id:elevation0729:20190403001151j:plain

台湾のジャーキーは結構甘めなのが多いのが意外でした。

3日目(最終日)に続く