エレべのPKこころ

スタバのカスタムを語ったり趣味について書くブログ

福岡にきたらここ!明太子が食べ放題「福太郎」に行ってきた。

こんにちは、エレべです。

 

今回は、「福太郎」に行ってきました。

福太郎では、明太子が食べ放題と聞いていたので

是非とも行ってみたいと思いました。

 

今回は、そのレポートです。

メニューはこんな感じf:id:elevation0729:20190304233754j:plain

この3つとサイドメニューだけですが、値段が安いので気軽に食べに行けるのではないかと思います。

 

本当は福太郎の錦盛りボウルを食べようと思ったのですが

あいにく売り切れだったので、今回は福太郎の博多茶漬け膳を注文しました。

 

テーブルには左3つが置かれてて、右2つは後から来た明太子です。

f:id:elevation0729:20190304233756j:plain

今回は、イカの明太子、定番の辛子明太子が来ました。

日によって違うみたいなので、別の日に行ってみるのもいいと思います。

 

待っているうちに、福太郎の博多茶漬け膳が来ました。

f:id:elevation0729:20190304233757j:plain

 すごくおいしそう(笑)

 

 ご飯のおかわりは1杯まで無料なので、しっかりとおなか一杯になります。(意外にご飯の量は入っています)

 

1杯目はお茶漬けでたべて、2杯目は明太子と一緒に食べました。

 

感想は、お茶漬けの方は、鯛の胡麻和えが出汁としっかりとマッチして最高でした。

 

何杯でもいけるぐらいおいしかったです。

 

明太子の方は、どっちともおいしかったのですが特にイカの方がとってもおいしかったです。

イカがプチプチしていてとってもご飯にあいました。

また辛子明太子は辛すぎず、しっかりとご飯がすすむ味付けでした

 

お店の近くに、めんべいなどの明太子のお菓子とか、明太子が色々と置いていたので

 

福岡のお土産を買うにはもってこいのところです

 

ちなみに、おすすめですがめんべいのプレーンです。

 

お酒とかにあうような感じの味なので、個人的には気に入っています

 

長々と書きましたが、要するに明太子好きは行った方がいいし、観光に来た人でもぜひ行ってみてください