エレべのPKこころ

スタバのカスタムを語ったり趣味について書くブログ

大分で湯治旅行にいってきた!~1日目~

こんにちは、エレべです。

 

今回は、1泊2日で行ってきた

 

「大分湯治旅行」について書いていこうと思います。

 

私自身、肌が乾燥しやすく

しかも、今年はかなり空気が乾燥していたので

かなりのダメージを受けてしまいました。

 

なので、せっかくだからと湯治をすることにしました。

最初に行ったお風呂はひょうたん温泉

f:id:elevation0729:20190216013123j:plain

ここでは砂風呂に入ってから温泉に入りました

砂風呂は店員が砂をかけてくれるのではなく、自分たちでやるので砂を掘ったりしてかなりの重労働でしたが

とっても気持ちよかったです

ただ、最初にお腹から砂をかけてしまったので、足元にすなをかけれなかったのが

ちょっと失敗だったなぁと思いました。

お風呂上りに、温泉卵と温泉をのんで帰りました(写真を取るの忘れてた)

この時は旧正月だったので、外国人が多く来ていました。

 

そのままの足でホテルに

泊まったホテルはさくら亭に泊まりました

f:id:elevation0729:20190216013135j:plain

 夕食はこんな感じ

量と味の方は大満足でした。

むしろ量が多くて食べきれないぐらいでした

 

部屋に戻るとこんなのが

f:id:elevation0729:20190216013157j:plain

こういったのが、心に染みたりしますね(笑)

 

そのままお風呂に入って、お夜食を食べて就寝

 

お風呂この日だけで4回も入っているのでお肌がつるつるになった気がします。

 

これが湯治の効果なのかな

 

続きはまた明日