エレべのPKこころ

スタバのカスタムを語ったり趣味について書くブログ

はてなブログ「ドメインの設定状況: エラー レコードが見つかりませんでした」の対処法

こんにちは、エレべです。

 

随分と更新が遅くなりました

 

遅くなった理由としては、独自ドメインが使用できない状態になってて

 

一生懸命直していたところです。

 

ようやく治ったので、ブログの更新頑張っていこうと思います。

 

さて、本題へ

 

今回は、独自ドメインを設定してもエラーになる現象について

体験談を交えつつ書いていこうと思います。

 

大体の人はこんなエラーが出ると思います。

「ドメインの設定状況: エラー レコードが見つかりませんでした」

 

鉄板のエラーですね

これは、待てば治るという人が多いのですが

 

自分は1週間ぐらい待っても治らず、苦戦をしていたのですが

 

ようやく治った。

 

理由は、アドレスの認証手続きができてなかったらしい

 

お名前ドットコムで作りましたがこれを参考にしたらできました。

www.onamae.com

もし、全然治らないという方がいらっしゃったら

 

一回試してみてはどうでしょうか?